忍者ブログ
ただひたすら「あまつき」について語っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんところ頭の中があまつきばっかりです。
毎週アニメがあるから自分の中の熱が冷める暇がないぜ。

…と、いうわけで感想いきます。

紅ちゃんと真朱と鴇朽に萌えた今週。
キャラがやたらと赤面してた今週。

梵天の言葉どおりに日本橋へ向かうことを選ぶ鴇。
天狗を信用するのか、と言われて「か、勘…?」
さすが現代っ子(笑)

「そもそも、白紙の者って何だ…」
話の腰を折る朽葉。
ここの間が絶妙だと思うんですが(笑)
個人的には他のギャグシーンもこれくらい間を取って欲しかった。。。

そもそも「白紙の者」のことは一部の人間しか知らないこと。
まぁ、天網を読み解ける人がいなかったら、天網が崩れてることもわかんないんだから
そんな皆知ってるわけ無いですよね。
日本橋の店に着いたら説明すると言う黒鳶に、
「下っ端だと?佐々木殿の側近だろう」と鶴梅。
そのまま朽葉にも嫌味を一言。
うわぁ、確かに鶴梅、ピリピリしてる…
刀に手をかけそうな朽葉の腕を引き寄せる鴇
鴇朽~vv

黒鳶の家に行き、「白紙の者」についての説明を受ける。
「白紙の者」とは、この世で唯一、
帝天と同じく天網をつむぐことができる存在だと言う。

鴇がそんなたいそうな存在で、しかも天狗を信用している、と
不機嫌になる朽葉
でも、腹を立てながらも理解してくれる。
ていうか何で赤面しているんですか二人とも。

そしてお待ちかねの紅ちゃん、登場~v
黒鳶にひそひそ耳打ちしているところなんか非常に萌えます♪
にっこりと笑いかける紅鳶に対する鴇のデレデレ具合が最高です(笑)
ここは是非朽葉にムッとしてて欲しかった…

紅ちゃん情報によると
先週、同心たちが探していたのは阿片を密売していた医者らしい。
狐火の目撃証言もあるので鶴梅と黒鳶の二人で見に行くことになる。

ところ変わって煤竹の根城。
煤竹の話をうんざりしながら聞いている梵天。
しまいには蹴りを入れる梵天。
自分で犯罪者の刺青を真似て入れている煤竹。
この辺のやり取りは原作のほうが好きかな…

煤竹も露草は見ていないと言う。
他に妖がらみの事件が無いか聞く梵天。
別件で脱獄と殺しがあったらしい。
脱獄の張本人から話を聞く梵。
この辺の煤竹、耳も尻尾も生えてなくても犬みたいだ(笑)

根城を出て空五倍子を呼ぶ梵天。
煤竹に噛み付くシーンがなくなってて残念…
やっぱりギャグシーンは削られるのね;;

露草は発見できないが、代わりに平八を拾ってきていた。
目を覚ます平八。
露草のことを聞く梵に掴みかかって
「頼む、助けてくれ!露草に…俺はもう一度会わなきゃなんねぇんだ!」

蔵の様子を調べている沙門。
蔵の奥から妙な粉が出ているのを見つける。
(ネタばれのため反転。知っている人だけどうぞ)
って言うか、鴇、あとであの丸太持ってくるのに
あんな高いところにあって持ってこれるんだろうか(苦笑)

黒鳶と鶴梅を見送る鴇たち。
知り合いの医者のおばあさんから沙門がこのあたりに来ていると聞く。
あからさまに喜ぶ朽葉。
沙門にちょっとやきもちを焼く(?)鴇。

鴇と朽葉の二人で沙門のいる中村屋に向かうことになる。
一緒に行くと駄々をこねる真朱をなだめる紅鳶。
鴇、お客なのにどんどん引きずってそのまま店先から放り出す紅鳶。
いい性格してます(笑)

紅鳶の手が剣士の手であることに気付いた鴇。
それに対して朽葉「何かいやらしい。。。なんとなく」

露草のことを説明する平八。
その目の前でガンくれている煤竹。
煤竹の表情が何ともいえません(笑)

狐と行動を共にしていると知った梵天と空五倍子。
露草のところに行くなら話すから協力させてくれという平八に
「これを見たほうが早い」と、
平八の「心」を抜き出す梵。

しかし、でっかい鳥以外の何者でもない空五倍子がしゃべってるのに
何で煤竹も平八も何も突っ込まないんだ(笑)
妖だとわかっているからか…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/02 城野りん]
[05/28 猫埜アラレ]
最新TB
プロフィール
HN:
城野りん
性別:
女性
趣味:
マンガ、合唱
自己紹介:
さいきん、あまつきにひたすらハマっています。
特に梵天、露草が大好きです。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]